蓄電池購入 分割での支払いについて 2.リフォームとセットの場合の支払(リフォームローンに組み込む)

みなさんこんにちは。
香川・四国なら藤田商店の「蓄電池」!
藤田商店、蓄電池システム部の三井です。

今回のテーマは『リフォーム時に導入(リフォームローンに組み込む)』です。

蓄電池の購入が決まると、最終的に気になるのは支払い方法です。
前回に引き続き、色々なローンの支払い方法についてご紹介します。
前回からの再確認ですが、ローンでの支払い方法は大きく分けて以下の4つがあります。

  1. 新築の場合:住宅ローンに組み込む
  2. リフォームの場合:リフォームローンに組み込む
  3. 太陽光発電とセットで導入する場合:ソーラーローンに組み込む
  4. 蓄電池のみの場合:ソーラーローンを組む

今回はリフォームの場合の支払い方法について紹介します。
リフォーム時に併せて蓄電池も購入する場合は、リフォームローンに組み込みことがあります。

リフォームの際、改装の度合いが小さければ現金で支払われるケースが多いですが、部屋まるごとの改装や増改築など、規模が大きくなるとローンを活用する場合があります。
ローンの場合、支払い総額が増えてしまうので、場合によってはローン審査が通らない恐れもあります。

とはいえ、太陽光発電や蓄電池も併せてローンを組んでスマートハウスにすれば、光熱費削減や停電時の対策にもなり非常に魅力的です。
さらに、環境にやさしいエコなご自宅にもなります!

折角の機会ですので、近々リフォームを検討されていらっしゃる方は、
太陽光発電や蓄電池の導入も併せて検討してみては如何でしょうか。

**
香川県・観音寺市・三豊市で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は藤田商店まで、お気軽にどうぞ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL