蓄電池購入 分割での支払いについて 3. 太陽光発電とのセットでの導入の場合の支払(セットでローンを組む)

みなさんこんにちは。
香川・四国なら藤田商店の「蓄電池」!
藤田商店、蓄電池システム部の三井です。

今回のテーマは『太陽光発電とセットで導入する(ソーラーローンに組み込む)』です。

蓄電池の購入が決まると、最後に気になることは支払い方法ですね。
ローンでの支払い方法は、以下のように大きく分けて4つあります。

  1. 新築の場合:住宅ローンに組み込む
  2. リフォームの場合:リフォームローンに組み込む
  3. 太陽光発電とセットで導入する場合:ソーラーローンに組み込む
  4. 蓄電池のみの場合:ソーラーローンを組む

今回は、太陽光発電とセットで導入する場合について、紹介します。
セットで導入する場合、ソーラーローンに組み込みます。
まだ太陽光発電を導入されていない場合は、セットで導入されることを強くおすすめします。

何度か、お伝えしておりますが、太陽光発電と蓄電池は非常に相性が抜群で、
太陽光発電の弱点を蓄電池がカバーします。

デメリットとしては、太陽光発電の買取制度の売電価格は、年々低下しており、
急がないと、更に売電価格が下がり、経済メリットも減少していくことです。

とはいえ、これからのスマートな生活には、蓄電池は必須です!
これから導入される方は、是非セットでの導入をご検討ください!

**
香川県・観音寺市・三豊市で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は藤田商店まで、お気軽にどうぞ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL