蓄電池の基礎知識 13.メンテナンスについて

みなさんこんにちは。
香川県 観音寺市・三豊市で蓄電池なら、藤田商店におまかせ!
藤田商店、蓄電池システム部の三井です。

今回のテーマは『メンテナンスについて』です。

蓄電池に求められるメンテナンスは、それほどなく、通風口に埃がたまっていれば掃除をする程度です。

過去の充放電履歴はリモコンで確認できるので、トラブルが起これば、すぐに確認出来ます。
中には、使い始めて10年経過あるいは稼働容量60%以下になると、安全のため自動停止する機能が備わっている製品もあります。

このように蓄電池は手間がかからずに、しっかりと安心・安全に使用することが出来るのです!

また、万が一の故障した際も、メーカーの保証期間内であれば、適用されますし、容量保証があれば、経年劣化で一定値よりも充電容量が下がってしまった蓄電池の無償交換に応じてもらえます。

なお、蓄電池の内部は高電圧になっており大変危険です。異常があったとしても自分で 開けて触ろうとはせず、お近くの販売店まですぐにご連絡ください!

**

香川県 観音寺市・三豊市で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は藤田商店まで、お気軽にどうぞ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL