蓄電池の基礎知識 10.設置の工事について(設置・分電盤の改修工事・宅内リモコンの設置)

みなさんこんにちは。
香川県 観音寺市・三豊市で蓄電池なら、藤田商店におまかせ!
藤田商店、蓄電池システム部の三井です。

今回のテーマは『設置の工事について(設置・分電盤の改修工事・宅内リモコンの設置』です。ここでは、蓄電池を設置する際の具体的な工事内容などについてご紹介します。

まず、蓄電池本体の設置場所ですが、屋内型であれば、高温多湿になる場所を避けて水平な場所に設置していただくことになります。例えば、リビングの隅などのちょっとしたスペースやクローゼットの中などがよく利用されているようです。

屋外型の蓄電池であれば、高温多湿や直射日光の当たる場所、積雪のある場所や風通しが悪く空気が滞留するところを避けて設置します。
その際は水平になるようにコンクリートで基礎作りを、しっかりと行ってから設置します。

次に、蓄電池を、分電盤を通して家の中の配線に繋ぎます。

また、停電時に使用したい家電製品や照明は何か、この工事の際に、しっかりと選んで接続しておきます。こうしておけば、いざという時には、自動で蓄電池から給電され安心です。

この接続時には、改修工事や新たな分電盤の設置が必要になる場合もあります。
ご家庭の電気設備によって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
現場調査をさせていただきます。

また、蓄電池を操作するためのリモコンも設置します。
リモコンといっても、インターホンのようなもので、これも、機種によっては直接操作できるため、設置しなくてよいものもあります。
お気軽にご相談下さいませ。

**

香川県 観音寺市・三豊市で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は藤田商店まで、お気軽にどうぞ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL