蓄電池の基礎知識 6.導入にかかる費用・価格

みなさんこんにちは。
香川県 観音寺市・三豊市で蓄電池なら、藤田商店におまかせ!
藤田商店、蓄電池システム部の三井です。

今回のテーマは、お客様からよく質問される
『導入にかかる費用・価格』です。

蓄電池を導入する場合、実際の設置にあたっては、本体価格以外にも工事費用がかかります。

蓄電池を設置する工事には様々な作業工程があります。
また、蓄電池の重さは100kg~200kgにもなるので、2人がかりでないと搬入することができません。

そして、蓄電池の充電、放電のための分電盤の設置、既存の分電盤に接続する工事、
非常時に使いたい部屋の配線と分電盤を繋ぐ工事、などが必要です。

その上、屋外設置型の場合は、蓄電池設置のための基礎工事、分電盤への配線用壁穴工事も必要になりますので、それなりの工事になります。

まとめますと、
≪設置工事≫
①屋外に基礎を設置する
②基礎の上に蓄電池を設置し固定する
③屋内に配線を引き込む
④配線を分電盤に接続する
⑤停電時に使用できる特定負荷を選定し接続する
⑥太陽光と併設の場合は、太陽光の自立出力と蓄電池を接続する

≪一般的な蓄電池の設置にかかる日数(工期)≫
・蓄電池の基礎工事日数・・・養生期間合わせて2~3日
・蓄電池の設置配線工事・・・1日

費用については、機種や各ご家庭の状況により増減はありますが、工事費用はおよそ20~30万円程かかります。

商品については、お客様の太陽光の設置状況や電気の使用状況に合わせて、当社が最適なものを選定いたします!

**

香川県 観音寺市・三豊市で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は藤田商店まで、お気軽にどうぞ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL