蓄電池の基礎知識 11.蓄電池の大きさ・重さについて

みなさんこんにちは。
香川県 観音寺市・三豊市で蓄電池なら、藤田商店におまかせ!
藤田商店、蓄電池システム部の三井です。

今回のテーマは『蓄電池の大きさ・重さについて』です。
太陽光発電の大きさなどはイメージできる方は多くいらっしゃいますが、蓄電池となると、意外と一番イメージしにくいのではないでしょうか?

年々、販売台数は増加しているものの、
実物を見たことも、触ったこともない方が、まだまだ、いらっしゃるようにも思います。

さて、具体的な大きさですが、屋外型の平均的な大きさは、
「エアコンの室外機を、縦に1つ~2つ分」くらいで、屋内型の平均的な大きさは、「エアコンの室外機1つ分」くらいです。

そして重さは、屋外型で、120kg~250kgほど。
屋内型でも、60kg~170kgほどになります。

屋内に設置するには少し大きく思いますので、ご家庭によっては、部屋のスペースを潰してしまいます。小型のポータブルのものであれば、小さくて軽いのですが、その分、蓄電池容量が小さくなってしまうので一長一短です。

定置用とも呼ばれる、ポータブル式でない、一度設置したら動かさないこれらのものは、大きくて重たい分、容量や出力も大きくなっています。
ご家庭でのベストな製品がどれなのか迷ってしまったら、
ご自身だけで悩まず、地域の販売店や弊社などに相談ください!
親身になって、アドバイスさせていただきます!

**

香川県 観音寺市・三豊市で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は藤田商店まで、お気軽にどうぞ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL