蓄電池 製品選び 7.充電効率・スピードについて

皆さんこんにちは。
香川県・観音寺市・三豊市で蓄電池なら藤田商店におまかせ!
藤田商店 蓄電池システム部の三井です。

今回のテーマは『充電効率・スピード』について。
今回ご紹介する「充電速度(充電効率・スピード)」は、蓄電池を選ぶ重要なポイントです。

さて、以前に太陽光発電と蓄電池を組み合わせることで、非常時対策(停電対策)になるとご紹介しました。
しかし悪天候の長期間停電では、太陽光発電で十分な電気がつくられず、貯めることもできません。
そうなると、夜間、電気が必要な時に使用することができないのです。

そのような悪天候の長期停電でも、急速充電機能付きの蓄電池があれば安心。
短い日照時間でしっかりと太陽光発電の電気を貯められます。

急速充電機能の無い、一般的な蓄電池の平均的な充電時間は、6~8時間。
急速充電機能のある蓄電池は、その半分以下の時間で充電することができます。
つまり、半分の日照時間でも十分に充電出来るという事ですね!

この急速充電機能のある蓄電池ならば、更に非常時対策となり安心です!

**
香川県・観音寺市・三豊市で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は藤田商店まで、お気軽にどうぞ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL