蓄電池 分割での支払い 1. 新築の場合の支払(住宅ローンに組み込む)

みなさんこんにちは。
香川・四国なら藤田商店の「蓄電池」!
藤田商店、蓄電池システム部の三井です。

今回のテーマは『新築の場合の支払(住宅ローンに組み込む)』です。
蓄電池の購入が決まると、最終的に気になることは支払い方法です。
ここでは数回に分けて、色々なローンの支払い方法について、ご紹介します。

それでは、早速ですが、ローンでの支払い方法は大きく分けて以下の4つがあります。

  1. 新築の場合:住宅ローンに組み込む
  2. リフォームの場合:リフォームローンに組み込む
  3. 太陽光発電とセットで導入する場合:ソーラーローンに組み込む
  4. 蓄電池のみの場合:ソーラーローンを組む

まずは1つ目、新築の場合での支払い方法について紹介します。
新築住宅と併せて蓄電池をご購入する場合、住宅ローンに組み込むことが一番多いです。

住宅ローンに組み込んだ方が、ソーラーローンなどより支払い年数が長くなりますので、当然ながら月々の支払い負担額は少なくて済みます。

しかし、住宅ローンは最長35年まで組めますが、蓄電池のメーカー保証は10~15年間になります。保証期間が終われば、有償修理や買い替えが必要となることも意識しておきたいですね。

**
香川県・観音寺市・三豊市で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は藤田商店まで、お気軽にどうぞ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL