蓄電池購入のタイミングは? 1. 蓄電池の補助金について

みなさんこんにちは。
香川・四国なら藤田商店の「蓄電池」!
藤田商店、蓄電池システム部の三井です。

前回までのブログでは、蓄電池購入のポイントとして
製品や販売業者の選び方、ローンによる支払い方法についてご紹介してきました。

あとは、蓄電池を「いつ」買うかですよね!?
今回のからは、蓄電池を購入するタイミングについてご紹介します。

まず考えるべきなのは、今回のテーマでもあります
『蓄電池の補助金について』です。

自治体によっては、蓄電池の補助金が出ている場合があります。
政府や各自治体が、地球温暖化対策としてリチウムイオン蓄電池の普及を後押ししているのです。

実際に香川県では、平成31年度に蓄電池に対して上限10万円の補助を行っています。
また、三豊市では平成30年度に上限20万円の補助を行っています。
ちなみに観音寺市では、蓄電池に対しては補助を行っていませんが、太陽光に対しては上限10万円の補助が出ます。

是非この補助金を活用して、お得に蓄電池や太陽光発電を導入してください。

しかし、年々蓄電池や太陽光発電への補助金総額と補助額は減ってきており、
現状よりも手厚い補助金が後で交付される可能性は低いです。
したがって、しっかりと補助金が出ているうちに導入する事をおすすめします!

**
香川県・観音寺市・三豊市で蓄電池の設置を検討されているあなた!ご相談、お問合せ、お見積は藤田商店まで、お気軽にどうぞ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL